MENU

そうです!私が病院でヘルニアと診断され、放心状態になった張本人です!

放心状態になる男性

私は30代男性です。
嫁と2歳になる子供の3人ぐらしです。
仕事は、サラリーマンをしておりますが、朝から晩までデスクワークです。


もともと20代の頃から腰痛持ちで、整骨院通いが日課になっているほどでした。
あるとき、ハンパない痛みが、腰全体を襲ったのです。


その日は、休みの日で子供も遊んでいるときに起こった出来事だったのですが、
そのときの痛みはいまでも忘れられません!


すぐにいつも通っている整骨院にいったところ、


「ちょとヘルニアの検査で陽性がでているので、すぐに整形外科へ急いでください!!」
って言われて、まさか、、と思いながらも言われたとおりに、嫁さんに車に乗せてもらい、近所の整形外科へ行ってみました。


そして、MRI検査が必要とのことで、いろいろ検査をすること2時間弱、、、
医師の口から出た言葉は、、、「腰椎椎間板ヘルニアです!


その時、頭の中が真っ白になりました(T_T)


ヘルニアになり、まず誰もが不安に思うことってこれですよね!?

考える男性

なんとなく、ヘルニアって腰がめっちゃ痛い病気、、としかわかってなかったのですが、
真っ先に不安に思ったのは、

仕事できるかな、、、」
「ていうかこの先、家族を養っていけるだろうか、、」
家のローンもあるのに(T_T)」

といったことでまず不安になりました。


で、医師の口からは、保存療法で様子をみましょうだって、、、
保存療法ってなんだよ、、、(^_^;)


保存療法を3ヶ月間続けるも、痛みは変わらねえよ!

病院の待合風景

さあ、腰椎椎間板ヘルニアと診断されてから、3ヶ月ほど経ちました、、、
保存療法のために、病院に通うのが、ほとほと嫌になりながらも、このまま腰がいたいのは嫌なので、だまって保存療法とやらをやっていました。


この頃の私の腰の状態はといいますと、前傾姿勢にしたときには激痛が走りますが、日常的には、コルセットをまいて、なんとか仕事もできている状態でした。


一生、このままだったら正直、キツイ、、、」そんな風に思っていましたね。
でも、3ヶ月間病院通いしても、全然良くならないので、ちょっとこのヘルニアが、

一生続くのか治るのか」
「なんか、普段からヘルニアの痛みをマシにする方法はないのか、、」


がかなり気になるようになりました。
というのも、聞いた話ではヘルニアの手術をして、車いす生活になった人がいるんです!
このまま痛み自分の腰も痛みが引かなかったら手術、、、でも手術は絶対に嫌だ、、


なんてことを考えたら、ネットでちょこちょこヘルニアについて情報収集するようにしたんです。



えっヘルニアって放っておいても治るの?

パソコンでネット検索

そうなんです。
いろいろネットで調べた結果、ヘルニアって放っておいても6ヶ月もあれば71%は、ヘルニアが小さくなるか消失しているらしいんです。


こちらのサイトで詳しく紹介されていました。
↓↓↓↓↓
厚生労働省委託事業により公開中


※以下引用文です
↓↓↓↓↓


保存療法を行った椎間板ヘルニアによる片側下肢痛を示した77(男48、女29)例、年齢41(18〜86)歳を対象にした報告がある。
このなかで、77例中35例(45%)は初回MRI撮影後平均195(29〜910)日で縮小または消失を認めた。


縮小または消失を認めた35例中16例(46%)は3ヵ月以内に変化を認め、残りの19例は3ヵ月以上で変化を認めた。 特に77例中36例はヘルニアがmigrationしたものであったが、28例(77.8%)が著明なヘルニアの縮小か消失を示した(DF01361, EV level 6)。


急性発症の椎間板ヘルニアに対し初診時・6週後・6ヵ月後に造影MRIを行った報告では、遊離脱出型で71%にサイズの減少を認めたとした。 また6週後のMRIでサイズが減少した例はなく、6ヵ月後のMRIではサイズの小さいヘルニアは縮小していなかった(DF01546, EV level 5)。


以上の報告は撮影間隔が一定でなかったり、期間が短すぎるので、椎間板ヘルニアは初回MRI撮影後3〜6ヵ月以内に縮小するものが多いが、それ以後に縮小する例もあり、ヘルニアが縮小する時期は個々の症例によって異なるとしか判断できない。


病院の保存療法も大したことないのでやめることに

いらつく男性

うちの病院の腰椎ヘルニアの保存療法といってもぜーんぜん大したことないので、4ヶ月目あたりから行かなくなりました。
内容も、温めたり、けん引したり、下手くそなマッサージを受けたりぐらいのもんなので、、(^_^;)


それよりも、違うことにお金をかけたほうがマシだっておもったのがヘルニアストレッチだったんですね!


ヘルニアストレッチで、ヘルニアの痛みが治ってしまう!?

真剣な表情

実はネットで情報収集をしていたら、ヘルニアでも
「ヘルニアストレッチで治った」
「痛みがかなり改善された!」
という人が多いようです。


そもそも、腰のヘルニア自体があいまいな部分が多いようなんですね。
ヘルニアでも、痛みが激しくて、日常生活に支障をきたす場合と、
ヘルニアがあるのに、まったく気づきもせずに一生を終えるひともいるらしいんです。


この違いってなんだと思います?


もちろんヘルニアの飛び出し方も関係有るようなんですが、体の柔らかさ・筋肉の柔らかさによって、ヘルニアの腰痛が全然ちがうみたいなんです。


ヘルニアストレッチってどうやってやったらいいの?

調べ物に疲れる男性

  1. ヘルニアストレッチってどうやってやったらいいの?
  2. 効果のあるヘルニアストレッチってどれ?

で、探してみたら、ヘルニアストレッチDVDというのがありました。


「一般的な映画のDVDぐらいの値段かな、、、」なんて思っていたら14800円、、、
「ちょっと高いな、、(^_^;)」


って最初は思ったのですが、でも「テレビに出たことのある有名な先生だし、ブランドで高いんだろう」って思ったらまあ、これぐらいな妥当な値段かな〜とも思いました。


反対に、安物のわけのわからんヘルニアストレッチのDVDを買って、余計ヘルニアをひどくするよりましか、、、
とおもってさっそく、有名なヘルニアストレッチのDVDを買ってみました!


ヘルニアストレッチを続けて、驚くべきことが!!

じょじょに回復

私も最初は、「ストレッチなんかでヘルニアが治ったら、世の中のヘルニアなんてみんな治っちゃうよ、、」って思っていたのですが、やってみると翌日から、
「おお!こんなにヘルニアの痛みってストレッチで効果あるのか!」
って思ったくらい腰が楽だったんですね、


で、1週間ぐらいヘルニアストレッチを続けて、痛みが10⇒5にまで軽減できたんですね(*^_^*)


さらにヘルニアストレッチを続けることで、現在では痛みが10⇒2にまで軽減!


手術の必要がないヘルニアの人は、このヘルニアストレッチをやった方がいい!

仕事に復帰

ヘルニアも、大小あるらしく、本当に手術が必要なのは、排便・排尿困難などがある場合です。
もしくは、耐えられない激痛がある場合です。


そうじゃなかったらやっぱり神経のことなのでヘルニアって手術しないほうがいいみたいです。


で、もしいまこれを読んでいて、ヘルニアの腰の痛みで悩んでいるなら、
私の腰痛もほとんど改善させてくれたヘルニアストレッチのDVDをおすすめします。


値段は14,800円しちゃうんですけど、DVDの内容はかなりしっかりしているし、
それよりも、腰痛のためにいろんな治療院をたらい回しに受けて治療費を積み重ねるよりは、よっぽど安くつくと思います。


私の場合も、そうだったのですが、ヘルニアって治らない病気だと勘違いしてかなり焦るんですよね。
確かに、ヘルニアストレッチをしたからって飛び出たヘルニアが、なくなるわけじゃないのです、、ですが、ヘルニアストレッチで、筋肉さえ柔らかくなれば、痛みはどんどん消失していきます。


それプラス人間の自然治癒力で、ヘルニアが小さくなっていくと、ヘルニアが完治するようです!


私の知り合いでも、ヘルニアを起こして2年後に、完治した人がいます。前かがみになろうが、走ってもなにしてもまったく痛くないとのこと。
立ったまま、床に手をつけるのもへっちゃらとのこと。


ですから、結局、治すのは自然治癒力にまかせて、けどそれには時間がかかるから、それまで痛みと上手く付き合うために、ヘルニアストレッチはおすすめです!


もし、私の買ったヘルニアストレッチDVDは、興味があるならここから見に行くことができます。

 

↓↓↓↓↓
>>高いけど、【効果は本物】のヘルニアストレッチDVDの詳細を見る!